2017年1月19日木曜日

Shovel ヘッドサンドブラストです。

どーも。先日修理で入庫したショベルのヘッドをサンドブラストしますね〜。機械加工する前にまずカーボンを除去します。燃焼室、吸排気ポート、外側ときれいにしてパーツが揃い次第、加工行きですよ〜〜👍ビフォーアフターでわかりやすいでしょ😁




2017年1月17日火曜日

スポーツスター入庫です。

どーも。ようやく寒さのピークが過ぎるらしいです。皆さんの所はどうですか?魚津市はまぁたいしたことありませんでした。よかったですね〜😁除雪作業はお気をつけくださいね〜✋

さて、組み立てや修理などでスポーツスターの入庫です。まぁばらばらになってますねー😁春くらいまで車両が増えてきました。頑張りまーす👍



2017年1月14日土曜日

early shovel 修理などで入庫です。

どーも。アーリーショベルが修理などで入庫です。まずはエンジンを降ろして全バラにしますね〜。それからフライホイールも分解して計測して発注パーツを決めていきます。さてと見積りしてオーナーとお話しです😁






2017年1月12日木曜日

Shovel シート完成です。

どーも。先日のショベルのシート完成です。どうですか〜いい感じですよね〜😁いろいろな角度からお楽しみくださいね〜👍

またInstagramも宜しくです😁w.crest で検索です





2017年1月10日火曜日

新年明けましておめでとうございます🎍

どーも。新年明けましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願い致します🙏

新年一発目のブログ更新です。今年は例年になく暖かい新年になってますねー😁うれしい限りです。初乗りもやりやすいようですね〜👍皆さん休みボケは直りましたか?WCRESTは4日から営業してましたので休みボケは解消ですよ〜〜😁今週からはガンガン仕事して行きたいと思います👍

ではまずはシートの製作からですね〜。デザインを決めていい感じに削ったスポンジを革に挟み込んで、ステッチを入れていきます。ステッチが完成したら座面の革と縫い合わせていきます。お次はサイドの革の型紙を作りサイドの革を切り出します。型紙に合わせ縫い目を決めてパイピングして穴を開けて、座面と縫い合わせますねー👍後は張るだけです。お楽しみに〜






2016年12月29日木曜日

Shovel アルミチェーンガード仕上がりです。

どーも。先日のショベルに製作したアルミチェーンガードを仕上げました。ひたすら磨き上げポリッシュ仕上げです👍ピカピカですね〜😁

いよいよ今日は仕事納めで明日大掃除して今年はおしまいです。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を〜👍





2016年12月27日火曜日

Shovel ペイント編❗️

どーも。今年ももう終わりです。WCRESTは30日までです。30日に大掃除して新年は4日からですので、来年度もよろしくお願いします🙏

今回は先日の全バラしてサフェを吹いた後に磨き上げキャンディペイントに仕上げていきますね〜👍まずはフレームです。今回は粗めのメタリック→クリアー→磨き→キャンディ→クリアーです。色は黒に近い茶色ですよ〜😁光に当たると茶色が分かりやすいですね〜👍後はラインを引いて完了です。お楽しみに〜